NO、567 土山峠ー鍋嵐ーゴジラの背(677m) 
 2016、12、11 7名にてコラボ トップへ  

本日のスペシャル 
 
S1 5回忌である。7名にて亡きモトさんを偲んだ。
 
S2 ここは知る人ぞ知る「秘密の入り江」(かっての姿はナシ)である。
 何回か行動を共にして山行を楽しんだモトさんが山に散った。
今年で5周年である。初冬のこの時期は冬晴れの日が多く山行にも適している。
他の人からのお誘いもあり、今年も献花登山を行った。

 
1 土山峠から堤川林道を予定したが猟の人達が大勢入られたので辺室山経由とした。
 
2 アレッ右の人は誰ッ?! (土山峠出発時点ではいないよ)
ここは物見峠、鍋嵐の分岐点であり、山ノ神の祠上である。
 
3 2の写真、合流したのはM氏(MASAHIKOさん)である。
この尾根は丹沢V初級コース、必須項目であろう「鍋嵐」への尾根なのだ。
 
4 フフッ!「Jピーク」だって‥。勝手にまぁ、誰だろうネ‥。
 
5 「ゴジラの背」(S-OKさん命名かな)であり、恐・楽しい尾根ではある。
 
6 677mピークにようやく到着した。
 
7 アレッ? ardbegさん(nenetaさんも)じゃ〜ありませんか! (マルチで先着されていた)
 
8 AYさん共々献花し、合掌する。 (五回忌でもあり、今年で最後だろう)
 
9 名の通り険しい登降であり、滑落は許されない。
 
10 欲張って尾根先端に来て、オロオロ‥。下に湖岸道路。
 
11 さっき湖岸道路に下りたのに何故かまた山登り‥。525mピーク(シチミ隊長ピーク)へ向う。
 
12 ようやく「秘密の入り江」に着く。(もう秘密でもなんでもない!)
 
13 戻って来ました。もう直ぐ土山峠。 (15時になる)
 トップ