NO、565 広沢寺ー見城ー日向山 
2016、11、29 単独  トップへ   

本日のスペシャル 
 
晩秋の紅葉は綺麗である。

なんとも可愛い周回である。マ・イッカーでお許し願いたい‥。(^^); 
このところ町内会のお役目が多く、イライラが募っている‥。
こんな時、平日であっても絶好の山日和があるともう我慢は出来ない!
ご存知のように、ワレは朝早くがとにかく弱いのだ。
2〜3の用も済ませたので、広沢寺P出発は12時を回っていた。 

 
1 少し登るとシカ柵の間から鐘ヶ岳への尾根がよく見える。
 
2 この尾根の雰囲気はなかなかよろし‥。
 
3 見城頂上の東側へ少し下りた所。 ここは良き展望台なのだ。
そういえば、ここでみなさんご来光を仰ぐのだろうか?
(女性が占領していたので年寄りは遠慮して渋い頂上でランチタイム‥)

4 見城(みじょう)というらしい‥。(歴史はパス!) 

5 イガイガさんの記録で見城のおさらいをしたら七曲峠が出ていた。

6 緩く登っていって日向山。独り占め‥。

7 ハイキングもいいもんだ‥。 (今日だけだが!) 

8 ミヤマシキミを観賞して‥。 
 
9 日向薬師からの登山道に合流しました。駆け出しのころ梅ノ木尾根の探索に
何回もきたのを思い出す。 右手下の方に沢が見え、何やら白く気になるものがあるぞ‥。
 
10 お定まりの病気炸裂! ケモノになりきり下りて来ました。
 
11 いつの間にかこんな素晴らしい堰堤が出来ていたのです。(パトロールは必要だ)
 
12 沢を横断して向こうの林道へ上がる。

13 久しぶりの大釜大弁財天。  (お金が増えますように‥)

14 ここにも別の病気の人がいるみたい‥。 

15 「山のモミジを仰ぎ見て、一つの丘を終わりけり、なんの虜の
我が心、早もせかるる次ぎの山‥」  (アホな盗作) 
 こんな丘みたいな山でも背中に汗をかいた。
晩秋の山は気持ちがいい‥。 水ガブガブもないし、奴らの心配もなし。
 トップ