NO、550 ニカニカ集会・16 本沢左岸人工広場にて 
2016、5、8 12名にて開催 トップへ  

 本日のスペシャル

S1 本沢の大滝である。 これは登れない! 

 S2 会場設営が終了し座り込んだところ。
レガーさん差し入れのおつまみをはっぴーさんが広げてくれる。
 
NO16、春のニカニカ集会が本沢の左岸尾根にて開催された。
今年のGWの最終日は快晴の真夏日だったのである。 
M-Kの愚かな発想のニカニカ集会‥。以外に長引いて今年で8年目。
幕引きも考えたのだが、お仲間から「やれ、ヤルのだ!」の声。
おバカな丹沢V探検隊の仲間同士‥、気が合わない訳がない。
M-Kの気まぐれ期日決定に用あり不参加の方もあり、申し訳ない‥。
地元は秦野のホープ、レガーさんが下で待ち受けて下さり
差し入れを頂いたのです。(誠にありがとうございました)
宴の途中、ガサゴソと左岸尾根上から人の姿あり‥。
なんと、ゼフィルスさんでありました。


1 今日もゲートの方はいっぱいだった。 

2  サクサク歩いて本沢入渓点。

3  大滝見物に寄り道をして‥。

4 病気がムラムラ‥と。

 5 皆で登っていると道があるみたい‥。

6 人工的広場に到着です。 
5写真は急傾斜地であり良い子は真似は出来ない!
4〜6の間はV尾根でV探検に慣れた人の世界だろう‥。
NO546山行で下見をし、会場が問題ない事を確認した。
ヒルは沢入口の方ではいたようだったし、会場でM-Kの靴下に小さなのが
一つ付いていた。他には害がなかったのである。
シートはshiroさんが用意してくれて有難い。(感謝!) 

7 宴は盛り上がる‥。 今回はM-Kの議長権限にて個々に最近の
武勇伝を披露してもらい、それぞれに楽しい話が聞けて有効であった。 

8 記念のパチリである。 (ミックスナッツさんにお世話になる)
メンバー紹介は後列 右からshiroさん、ゼフィルスさん、ミックスナックさん、MASAHIKOさん、
EAさん、エナリさん、YAMさん、前列右からはっぴーさん、M-K、nenetaさん、
ardbegさん、AYさんである。 
 
9 お開きにして出発である。(11:50)

10 オマケが得意なワレは本沢上流へ‥。 

11 広い河原のゴーロ歩きが終わりに近づく。
 
12 右俣の滝見をした後、左俣との界尾根へ。

13 この尾根は未踏でありワクワク‥。 
 
14 結構急な登りなのだ。

15 右手に滝。右俣大滝の更に上の滝らしい。 

16 緩い小キレットを越えたら、右手涸沢の向こうの尾根が呼んでいる。
呼ばれた尾根を上がればチョンボでラクチンに小丸尾根へ合流だ‥。(イケッ!)

17 ほら〜、素晴らしい尾根でしょう! 

18 しかし急傾斜になり、浮石もあり危ない。 

19 あれ〜、皆さん何処へ行くんですか〜!?(トラバ病らしい) 

20 トラバース成功!(かなりの省エネ) 

21 サクサク下りて林道へ下降。 
あとがき  本日はGWの最終日。用ありの人も多かったと思う。
しかし、この時期、雨が降り出したら長雨になる場合もある。
薫風香る5月の丹沢は新緑が美しい‥。気持ちは焦り、曇りや少雨であれば
一日でも早い方が良いとも云えるのだ。
何人かの方から不参加メールをいただいた。
またよろしかったら、次の機会等よろしくお願いいたします。 
トップへ