NO、540 早戸川左岸ー造林小屋径路パトロール
2016、2、21 単独  トップへ   

 本日のスペシャル
 
S1 水平径路の桟道が落ち、難所となっていた処である。
 
S2 左手下へ崖を落ちれば雷渕。正面下は第一渡渉点だ。
今日もし強引に渡ればドザエモンの可能性50%だろう‥。(稀に見る激流なり)
今は期末を迎え決算報告書作成等巷の役員さんは大いそがしである。
今期は会計役、来期は会長役のワレはパニックに陥っているのだ。 
昨日は終日雨だった。夜もタップリ降った‥。
丹沢を庭だと嘯く輩はどこをどう歩けば良いのを知っている。
とにかくこんな日は無理をしないで(年寄りは)大人しく
林道歩きをして次の日の為に備えればいいのである。

 
1 奥のゲート手前の指定席。(10:50)
 
2 岩ゴロの河原や流れも綺麗になった。
 
3 こんなのもあるよ‥。
 
4 これはもの凄い水量なのだ!
 
5 こんなのもあるよ‥。
 
6 早戸川ファンには大好きな三日月橋。
 
7 今日のこの滝は一段と立派である。
 
8 ナニコレ‥!
 
9 荒沢出合への下降点。
マークや↑はワレじゃないからネ〜。
 
10 森の家前に着いた。(12:00)
 
11 こんなのもネ!
 
12 何回ここから出発しただろうか‥。
 
13 良く整備されている。
 
14 「毎度お馴染みの‥」伝道です。
 
15 そして造林小屋。
 
16 造林小屋の先がワレの好きな
通勤路なのである‥。
 
17 円山木沢の下の大滝である。
遠目であの水量は驚きだ。
 
18 この径路は誠に気持ちよい。
 
19 下の川では中ノ島のある所だ。
もう直ぐ太礼沢と瀬戸ノ沢の出合である。
 
20 全く楽しい径路だね〜! スリルもあるよ〜。
 
21 ここは楽しいだけでは済まない‥。慎重な行動が必要だ。
 
22 本日のUターン地点に来たのだ。時刻は13:15である。
今日夜には町内会の役員会議があり、4時には家に戻る約束なのだ。
 
23 また帰りに激流を覗きこむ。
 
24 逆方向だがゲート手前に車あり‥♪(15:00)
あとがき 早戸川の本流は丹沢で一番の水量を持つ川でないだろうか‥。
世附川も長く大きいからいい勝負かも知れない。
夏場に本流でおバカな水遊びをしたのは記憶に新しい。
車で魚止橋に入れなくなったのでどうしても早戸川方面の山探索は少なくなる。
とはいえ、早戸川はワレにとっては母なる川なのであり、本当に大好きな川であるのだ。
今のワレにとっては林道を歩くのは重要なトレーニングの一つなのである。
24写真であるが、帰路のゲートを過ぎた場所に車が一台止まっている。 
「オッ、おバカな仲間が山装備を解いているな‥」と思いながらスタコラ通過すると‥。
「M-Kさん‥!」と来た! おっと〜‥♪
neさんとarさんの仲良しコンビさんでありました
戻ってうれしいご挨拶は当然です。
最後にまた一つの出来事がプラスされより楽しいウォーキングとなりました♪(^^)v 
トップへ