NO、533 不動尻ー865m−唐沢川ー大山三峰 
2015、12、27 トップへ 
EAさん、YAMさん、shiroさん、nenetaさん、H-Mさん、ardbegさん 

本日のスペシャル 
 
S1 この場面の急さがお分かり頂けるだろうか‥。ドジは許されない。
 
S2 唐沢川の支沢を詰め、880mPに上がってランチである。(12:30)

ロガー軌跡だがEAさんにお世話になり頂いた。(記入はM-K) 
年の瀬も詰まり27日である。冬至が過ぎたばかりで日も短い!
良い子は明るい内に家へ帰らなければならない。
コラボ募集山行の最終回と銘打った今回、7名もの方が
ご一緒して下さって誠に感謝の限りである。 

 
1 林道ゲート前。(7:45)
 
2 途中省略して支沢を入った所。シブッ!
 
3 ちょっといい感じになって来たよ〜。
 
4 ここ二俣でこちらは堰堤がある。
ルートはこっちなので右岸巻き進む。
 
5 また渋いがこちらへ進む。
 
6 今度はこの二俣状。右へ。

7 本日一番のクライマックス場面ではなかろうか‥。(H-Mさんより) 
 
8 上がった865mP南側鞍部である。
 
9 865mPから唐沢川へ下降していく。
7写真の辺りでは両側の岩壁にツッパリで登ったのである。
8へ上がり、ヤレヤレ‥であった。(^^)v 
尾根を乗越、悪い子はそのまま唐沢川へ下るのだという。
M-Kは865mPへ上がり、予定の尾根を下りたかったのでここではマルチにした。
9写真がそれであり、良い子のshiroさんとH-Mさんが付き合って下さった。 
 
10 合流して休憩タイム。なんかミニ集会のようである。(^^)v
 
11 長閑な唐沢川右岸を進む。
 
12 癒しの光景である。
唐沢川を下り、登り返しはどこでも良かったのだが、近くては杉ノ沢で遠くでは
山ノ神辺りとしていたのだが、 

13 ここで呼ばれてしまったので進入する事にした。
 
14 水流はなし。
先で地獄を見るか、極楽か‥。
 
15 今日はardbegシカ登場である!
これバランス岩であり恐いのだ‥。
 
16 さあ、いよいよ立って来たぞ‥。 この先でまたお好みルートへとマルチにして登った。
 
17 写真では良く分からないがモガキの急登。
 
18 登り着いた尾根から下を見る。
 
19 直ぐそこは読み取り880mピークであった。
 
20 19をちょっと左へ下りると良いランチ場。
 
21 中央やや右よりは鍋嵐だろう。
 
22 間近に見えるのは三峰の北峰だろう。
 
23 三峰の稜線までここはヤセ尾根漫歩なのだ。
 
24 大山三峰頂上に着く。(13:00)
 
25 七沢山からの急下降が終わって32号石柱。
 
26 境界尾根を下る途中。 大山が良く見えた。
この後はいつもの境界尾根であるので省略する。
脚立のピーク、三本モミと下り地図読みしながら下ったがやはり下降は
難解であった。急傾斜地帯でもあり尾根分岐でも分り難かった。
あっちの尾根だ‥で移動しようにも急傾斜、岩露出、枯れ葉で危ない場面もあった。
 
27 谷太郎川と登山道である。
 
28 林道への登り返し。グルジイ‥!
 
29 林道に上がった!
 
30 着きました。 (15:40)
あとがき  年内最後かも知れない山行であった。(未定だが)
コラボ募集の山行としては最後となるべきコラボ山行でもあった。
M-Kの高齢化&町内会役員の仕事とノーテンキな毎日が送れないのである。
山行ルートの弱小化とカメペースではコラボ山行もあったものではない。
そんな事情により、コラボ山行募集は終了とさせていただきたい。
しかし最近であってもM-Kにお付き合い下さった方々には申し訳ないので、
メールを頂いて期日や希望ルートなどお知らせいただければ
ご相談の上、ご一緒させて下さい。
トップへ