NO、516 早戸川本流・第三弾 
2015、8、9 単独 トップへ  

 本日のスペシャル
 
S1 第二雷渕(仮)下部の瀞である。 
 
S2 三日月橋下流の大瀞だが深いし流れが速く恐い。
 
下界は地獄の熱波襲来である。しかしここは別世界‥。
今日も単独遡行であり少々恐いが尻尾を巻くわけにはいかない。 

 
2 下降点にはしっかり道がある。

 2 早速泳ぎの適所‥。(^^)v
 
3 ポチャポチャ遡行の始まりだ。
 
4 ここドボンは恐い。
 
5 泡を噛む激流!
 
6 釣師と遭遇。ちょっと話をした。
この上もやると云うので林道を巻くことに。
 
7 林道に上がり少し上流へ。
 
8 大岩がある光景。
 
9 良い泳ぎ場所。
 
10 激流帯。
 
11 深い流れ。
 
12 勝手に名付けた「第二雷渕」。(ここの突破も本雷渕同様に腹〜胸まで
水に浸かり急流を横断しなければならない‥!) (14:00)

13 12写真の瀞を進み上部の激流突破の場面なのだ‥!
ここ流されたらアップアップの溺れ状態になる事マチガイなし‥。 
 
14 無事に通過した‥。沢中央の岩の上から上流部を眺めた様子である。
中央に横に張られたラインは洪水時のお知らせ(下流域への警報?)のようだ。
 
15 20の逆方向突破した激流部を眺める‥。
 
16 通過したゴルジュを振り返る。(普通にはここ登って来ないだろう‥。
 
17 本日の最難関‥! 三日月橋ゴルジュ(仮)の突破を迎えました。
 
18 当M-Kは元水泳部であり、水に対する恐怖心が殆ど無い!(アホ)
浮き輪の中心にザックを乗せ細ロープで固定。ロープを数メートル伸ばして身体に固定。
突破開始である。先に見える左の岩までは左側を進み、岩の先で強引に右手に横断。
橋下の滝は最右手の窪みをツッパリでクリヤーした。
 
19 滝下右手の岩に上がった処である。 ここの迫力は凄まじいものがある。
 
20 上がった小滝上から下を見る。
 
21 三日月橋橋下から見るゴルジュ。
あとがき 27写真の後は直ぐに三日月橋へと上がり、休憩の後のんびり戻りました。 
 トップ