NO、513 早戸川本流(何故か山で水遊び) 
2015、7、26 4名コラボ トップへ  

本日のスペシャル 
 
伝道の少し手前にある二段堰堤である。
写真では伝わらないがもの凄い水量なのだ!

概ねのルート図である。 
 2015年の夏‥。もの凄い猛暑が続いている。
M-Kの山遊びは水遊びへと心は逸っているのだ。
先日台風11号が丹沢に大雨をもたらした。
被害があちこちで発生したようである。
早戸川林道、国際マス釣りセンター横のゲート‥。
「この先崩壊にて通行止め」の表示がある。
第二ゲートまで進み、×を確認したので少しバック。
余地に駐車して魚止橋までトレーニングを兼ねて歩く事にした。
本日のメンバーはキリヤマさん、アンヌさん、EAさんです。

 
1 第二ゲートに少し手前にP。(8:35)
 
2 三日月橋まで来たぞ‥。(9:20)
 
3 崩壊現場だ。仮に通れる様になってはいる。
 
4 ようやく魚止橋に到着した。(10:05)
台風の大雨はどうしても丹沢に被害をもたらす。
今回の台風でも被害は随所であったようだが勝手に「早戸川林道は平気だ」と
決め付け、調べもせずに現地入り‥。そして泣きをみる。(__);
大雨の後の本流がどうなっているか‥。薄々様子は分っているのだが
少々水量豊富の方がドボン遊びには都合よく、楽しい。
今日は全身びしょ濡れになる積りなのでカメラはザックに入れてある。
気がついて写真を撮るだけなので非常に少ない枚数になってしまった。
 
5 今日は浮き輪があり、プカリ、プカリ浮いて遊べるのだ。
 
6 本流の流れは速く渡れない処もある。
 
7 今日は猛暑なんですか〜?(暑さ知らず)
 
8 太礼沢出合いに来た。
 
9 雷渕入口でランチである。(12:40)
 
10 キリヤマさんの記録がコピーしてあり
忘れられていたので回収‥。
 
11 第二ゲート前に戻った。
車が4台止まっていたよ。(15:00)
あとがき  真夏の定番となったドボン大会‥。
全くおバカで顰蹙を買うところだが秘境の山の中故人の目には触れない!
EAさんの記録にはキリヤマさんとM-Kのドボンが載っている。
よろしかったら是非ご覧いただきたい。
トップへ