NO492 諸戸ーよもぎ平 
 2015、2、21 単独 トップへ  

本日のスペシャル 
 
S1 陣賀橋そばから見た水沢の上流方面。奥の山は二ノ塔〜三ノ塔。
 
手書きのルート図である。
辺りの植林は間伐作業がされていて立入禁止の札がある。
 今日は土曜日である。明日の日曜日が雨となれば今日パトロールに
行くしかない‥。(家出発が11時。歩き始めが12時!)
こんな事では山歩きとは云えないが、失礼いたします。(__);

 
1 ヤビツ峠の北側である。(振り返りみる)
 
2 諸戸の辺りはこんな‥。
今回の諸戸は諸戸の近辺の雪の状況をこの目で見たかったのである。
この先の札掛もそうだが雪の時期はどうにも道路状況が心配なのだ。 
 
3 陣賀橋はボスコから少し先だが良いPあり。
 
4 5分位戻ると水沢橋。ここ入って下れば
キャンプ場の事務所を気にしなくてすむ!
 
5 静々とキャンプ場を横断し‥。
 
6 作業のわきから登山道へ。
 
7 仕事中‥。

8 ブル道が終わると気分の良い尾根道に。 
 
9 ホラ〜! なかなか立派な絵になるじゃ〜ありませんか!(^^)v

10 よもぎ平だ。 冬は奴等の心配は無用でよい。
 
11 下山はちょっとだけひねって未知尾根へ。
 
12 ここはウハウハの下降であった。
 
13 こんな良いところもあり‥。
 
14 藤熊川に問題なく降り立った。
昔、ここは旧経路で歩いた事がある。
 
15 林道ヘアピンカーブをショートカット。
この直ぐ先に車である。
あとがき  実にショートコースではあるが何か楽しめてしまった。
今日は急遽思い立って出かけた為、あれこれ不備だらけであった。
デジカメ、ケータイ共にバッテリーは直ぐに赤ランプ!
やっとの思いでコレだけ写真が残った。
いつも入れてあるチェーンスパイクも入っていない!
気持ちは三ノ塔へと思っていたのだが止めた!
地図によっては下降尾根辺りに「丹沢寺山」の記入があるが
全く分らなかった。下降を始めたピーク辺りを指すのだろうか‥。
冬場はどこの低山であってもやはり気分が良い‥。
しかし自転車の人が増えたなぁ〜。
トップへ