NO483  白滝パトロール
2014、12、30 EAさん、YAMさんとコラボ トップへ  

本日のスペシャル 
 
S1 2014、12、30の白滝である。
 
S2 前衛滝横を登るEAさん。 ここは我らが重要なお庭?なのだ。
ロガー軌跡 
 
遂に年の瀬も押し詰まってラス前は30日である。
我らは又フラフラッと東丹沢のパトロールへと赴くのだ。 

 
1 右手は元キャンプ場。今日のパトロールは
右岸を重点にやるのだ。(^^);
 
2 お馴染みの不動滝。
昨日の雨のせいか水量多い。
 
3 前衛滝を見ながらここも右岸を登る。
 
4 自分達の領域をパトロールするのは当然だ。
 
5 この辺りで平坦になるのは僅かである。
 
6 ここも肩状の小ピーク。
解説 6の場所は尾根のY字状分岐点であり、 前方右手へ下ると白滝の落ち口だ。
左手に尾根を登れば893mピーク方向である。
ここの尾根には炭焼窯跡があったり、経路の痕跡も見られるところなのだ。
しかし辺りは険しいことこの上なく、物見遊山はダメである。
 
7 出ました! ロープです‥。
 
8 何しろここ転がればあの下まで一直線!
 
9 それにしてもこのロケーション‥、私は痺れる程に大好きなのです。(病気!)
 
10 降り立った白滝上流の湧水列。
 
11 湧水列。
 
12 ミニゴルジュだがここも手入れが必要か?
 
13 赤茶滝(赤滝?)。白滝との間の木が
倒れて無くなりそう‥。
 
14 前衛滝横から見る白滝である。
 
15 パトロールも終了し、白滝上へ‥。
 
16 赤茶滝と白滝の間の斜面登り。
 
17 白滝の上流でランチにする。 
 
18 今日は欲張るのは止めて早帰り‥。
 
19 モミの木と次の‥。
 
20 この松?の木が目印になる。
 
21 登り着いたブル道の屈曲点。
 
22 YAMさんが大人しく登山道で下るなんて
珍しいというかナンチュウカ‥?
 
23 今日は12月の30日だもんね!
3時にビールは当然でしょう!(只今13:00)
あとがき  本年のおバカ山遊びが無事に終了した。
滑落、転倒など無く五体無傷で終了出来たのは誠に喜ばしいことでありました。(^^)v
コラボ等お付き合い下さった皆様方、誠にありがとうございました。
このHPを読んでいて下さる方々にも厚く御礼申し上げます。 
このHPの記録は頭に詠ってある通り、まともな山行ではありません。
敢えて道の無い沢や尾根を歩くのですから危険を求めて歩くようなものです。
私等はそれなりの装備をしています。
日頃からV探検をしている人には何でもないでしょうが、真面目なよい人が
思いついてこの記録の真似をするのは×です。(厳重に!)
くれぐれもそこんとこよろしくお願いいたします。
トップへ