番外編・リハビリ1  早戸川橋ー金沢林道
 2011、11、13  山ノ神   トップ

 本日のスペシャル・・とは言えたものではない。その反対であって、これが実情といいたいのです。
 
座っている椅子にお気づきだろうか・・。今日はリュックの外にこれをぶらさげて歩いているのだ。
10〜15分ヒ〜コラ歩くと「タイム!」である。歩く姿はまだまだ恥ずかしいもので人には見せられない・・。
 
1、暖かい晩秋の好日だ。とても家にくすぶっていられない。

2、ギェーッ! ヒッチコックの「鳥」を思い出す。
辺りにもブンブン飛び回り、身体にもいっぱいたかる。
 
3、早戸川橋を渡って振り返る。
 
4、回り込んで来たぞ・・。
 
5、湖岸の風景であっても今の俺には超新鮮なのだ・・。

6、 宮ヶ瀬湖に注ぎ込むあの大量の導水は
確か奥相模湖からではなかったか・・。
 
7、金沢橋が見えて来た。

8、ここにもテントウムシがいっぱいだ。
今まではこの大発生を見た事がない。
 
9、送電線はまだ遠い。一時間以上歩いたのでここまで・・。
 
10、お祝いか・・? 豪華版のランチである。
 あとがき
山歩きにはならないのにUPをして失礼しました。何でもありの「俺の山紀行」故笑ってお許し下さい。
この15日には退院して1ヶ月になります。 階段を一段づつ上がるように進歩していくのがうれしい毎日です。
短い距離なら杖など持たずに、普通の姿勢で小股気味の早足を歩けるようにもなりました。
これは非常にうれしいものなんですが、調子にのって長くやろうとするとたちまち膝が痛くなってきます。
介添え役の申し出をありがたくいただいています。しかし・・、ちょっとお気の毒でまだ言えません!
もう少しリハビリをし、訓練をしてからお願いしたいと思います。
トップへ