NO313  丸渕パトロール(水遊び) 
2011、07、18  AYさんとコラボ    トップへ 

今日のスペシャル 
 
↑本日は唐沢川の遡行である。唐沢川とて馬鹿にしてはいけない・・。
 
↑水遊びらしい・・。 「大丈夫ですか〜・・」(^^)v
 
↑ガマ蛙・・!? 
 ルート概念図
 
猛暑の最中・・、海の日を絡めた3連休。 平地の巷は暑さでうだっているのだ・・。
オロカな我らにはどこ吹く風であり、今日もピチャピチャ水の中・・。
挙句に「相方」さまは何故か身体が冷えて震えられてしまったのです。(__); 

 
1、今日は相方さん?との二人旅・・。
 
2、山百合に黒アゲハ・・、我らを歓迎してくれているのだ・・。
 
3、早速のショートカット探しで沢に下りて渡渉。
 
4、その先はキャンプ場だが、今日は中を横断する。
 
5、キャンプ中の人と挨拶したが怒られなかった。(^^)v
唐沢川に直ぐ入った「魚道堰堤」

6、長閑である・・。
このロケーションもイイ、イイ・・。 
 
7、オオッ、良いロケーションである・・。 そして→

8、このプールは上下とも素晴らしい! 
 
9、8の堰堤上から僅かな距離でいつもの山ノ神である。

10、どん帳みたいな堰堤だ・・。 

11、かっては深い瀞だったのに・・。 黒岩はここか? 
 
12、あれ!AYさん、デッキブラシのストックですか・・?
 
13、今日は丸渕ゴルジュの突破である。
本当はもっと深い谷間だったのに、埋まってしまった・・。

14、愛しい丸渕よ・・。また来たからね〜・・。 
 
15、水遊び中・・。

16、お休み岩がやけに綺麗だぞ・・。赤軍も塹壕なしでは
近寄れぬ・・。フフッ。 
 
17、また遊びにくるね・・。(^^)v
 
18、帰路はメルヘン街道を戻り、キャンプ場の上を横断して
往路の場所から沢に降りる。
 
19、「あんたもスキネ〜!」とは昔流行った言葉だが・・。
あとがき

丸渕はM−Kの一つの遊び場である。
かっての「深淵の丸渕」に簡単に戻そう・・たって
思惑通りにいく訳がない。

大自然の成せる仕業の前には人間の力など
無に等しいだろう。

丸渕も自然に任せておけば何年後、何十年後には
すっかり「深淵の丸渕」に戻っているかも知れない。
しかし、M−Kはあと数年の(山に関して)命。
それを待ってはいられない・・。

自分で掘って昔の「ドボン」をするのだ・・。
(もう少しやらせてください・・)(__); 
 トップ