NO305 (世附)権現山
S−OKさん主催「東日本大震災チャリティー登山」参加
 2011、05、14 12名にて  トップ

今日のスペシャル 
 
↑今日は「良い子の遠足」同然である! のんびりとチキンラーメンを食べたのです。(^^)v

↑総勢12名。 紳士淑女の皆さんだ・・。(M−Kは該当しないが・・)(__);
 コース概念図
 
S−OKさん(恩師)呼びかけによる「東日本大震災チャリティー登山」に参加した。
ゲストに門田先生がおいでであり丹沢の成り立ちと鉱物の講義もあるのです。


1、細川橋のバス停を降りて一同顔合わせと主催者の訓示。

2、南沢に沿って仕事道を上がり、ここで宝石さがし。
 
3、中央の横になった岩が1700万年前の海底で出来た枕状溶岩とは!

4、ハイウェイを良い子の隊列は進む。

5、755mピーク手前から北東方向を眺める。

6、何故かここは見た事があるぞ・・。 

 8、丹沢湖を見下ろす。



←7、権現山へ向って目前の急登に挑戦だ。

9、登山道と合流。

10、トップの写真と同じ権現山でランチタイム。
 
11、下降の途中。M−Kにはお初のコースなのだ・・。(^^)v

12、道よりも脇を歩きたくって仕方が無い。(病気!)
 
13、「神企」の石柱とくればこの地下に導水路の敷設ありだな・・。

14、最後は植林地をジグザグに下って降りた。
 
15、永歳橋を歩いて渡るのは初めて!
 
16、落合館で反省会。
 あとがき
季節よし、お天気よし、ヒルはなし、お散歩コースよし・・、M−Kは恩師のお顔を拝見できる少ないチャンス到来と
ばかりにいそいそと馳せ参じたのでありました。 
M−K知る人などなし・・と思っていたのですが、直前に大森さん(風人社)から「行きますよ〜」の
メールが入り、楽しい同行となったのでありました。(○岳連のバリバリ=風人社)
S-OKさんは「俺の山紀行」の恩師であるのは今更いうまでもありません。
お声を聞き、お顔を遠くで拝見しているだけでもうれしいのです。
門田先生の岩石講座は学問的なことに無縁のM−Kにとっては新風を吹き込まれた気がしたのです。
加入道山直下に、オウムガイ化石を探す
参加者のお方にカウボーイハットが良く似合う好青年がおられた・・。
話しかけてみたら何と、前に書き込みをいただいたレガーさんだったのです。
レガーさんは「自然に分け入る・自然からの恩恵」(〜レガーの丹沢秘境探訪〜)をUPされて
いるお方なのです。 皆さんもブログをよかったら拝見して下さい。
確か○崎さんと仰る女性の方と16の写真で後ろ向きのまだお若いお二人さん・・。
KAZESAYAGE第二期を購入しましたよ、楽しく読んでいますよ・・と言って下さった!
超うれしいこのお言葉・・。誠にありがとうございました。(^^)v
トップ