NO269 唐沢林道ー丸渕
2010、09、12  6名にて水遊び   トップ

 今日のスペシャル
 
↑ナナちゃんがお披露目コラボである。隊長見習いが果たしてどこまで・・。
 
↑目を疑うこの光景・・。(唖然!)
 
↑我らはへこたれるものではない! またここまでの復活であった。
10’09、08神奈川県に台風9号が襲って来た。
近年の異常気象はいろんな事に、かってなかった現象が起きている。
 この台風9号は九州から日本海へと回り込み、北陸石川県に上陸し本州を
西から串刺しにするように襲って来たのだ・・。
関東地方に達した頃「熱低」になってしまったが神奈川にはタップリの雨を降らせたのである。
そして浅瀬には被害を及ぼし、この丸渕にも爪痕を残したのである。
今回のコラボにはシチミさんと隊長見習いのナナちゃん。
東京の来賓Oさん、massyさん、shiro さん、AYさんとお付き合いして下さった。(^^)v
花立小僧さんも「行くよ〜」と言って下さったのだが仕事発生で来られなくなってしまった。
11の写真に「ンン?、この人いたか〜!」で何故か一緒に歩いている。
これが我らの楽しいところ・・、何でもあり!なのだ。(^^)v

 
1 ナナちゃんの先導にて我らは進む。
 
2 丸渕下降点に至り、下りていく。
 
3 「アアァ・・!」目を疑うこの光景。
 
4 前回8月15日に引き上げた時の丸渕なのだ・・。
 
5 「元の木阿弥」状態を見てもへこたれる我らではない!

6 「 ワッセワッセ・・」懸命の水遊びである。
手前にいるのが大ミミズ3号。(太いゾッ!)
 
7 用ありのシチミさんとナナちゃんがお帰りだ・・。
「ありがとう・・、ナナちゃん」また来てね〜。

8 OM2号と3号が並んで活躍している。 
 
9 13時も回りかなり疲れてしまった。
水遊びの片付けをして・・。
 
10 再び見違えるように綺麗になった丸渕を見て
我らは帰路につく。
 
11 何故か前方から「忍忍の勇者」登場!
合流し、日頃の大戦果のお話を聞きながら・・。
 
12 途中休憩もしながらゲートに戻りつく。
イガイガさん、わざわざ寄って下さりありがとうございました。(^^)v
 あとがき
前回の水遊びで丸渕はかなり深くなり、大ミミズの吸い口が小口径では間に合わなくなったのだ。
というのは、吸い口に一寸大きめの石が引っかかれば上げて石を取り除く・・。その動作をひっきりなしにやらねばならない。
その時、深さが50cmも越えてくれば水面と顔はギリギリとなり、下半身やかがんだ上半身も水に浸かる。
口径を大にする事により、大き目の砂礫もガンガン吸い取って流してくれるのだ。
それでも時々、木の枝や大きい石が引っかかってしまい、それを取り除く。その時だ・・。
吸い口の回りに手がいくと「ガバーッ!」と手首を強力に吸い込まれてしまうのだ・・!
今日は隊長2代目見習いのナナちゃんとご対面だし、初コラボである。これも楽しい事だった。
ナナちゃんは猟犬の血統という・・。しかし良く走り、良くウロウロする。(落ち着きがないのは俺のガキの頃ソックリ!)
(シチミさん画像より)
ナナちゃんは水が大好きという・・。自分からドボンッと飛び込んでいくんだから凄い。(ここもM−Kに似ているぞ)
 トップ