隈沢ー椿丸 補足ページ
春さんが隅沢、山神峠、椿丸、780p等が
全景として見れる写真を送ってくれました。
私には持ち合わせはなく、ここに掲げて
皆さんにも見て頂こうと思いました。


中央の尾根が山神峠の尾根。
山神峠は白いカヤトの下にあるピークに
隠れて見えない。
奥の稜線は県境尾根。(右手奥のモッコリは
御正体山)
その手前の尾根を右手に行けば
織戸峠、又は椿丸へ。

正面中央右よりに780pを見ているだろう。
右端にある3本の尾根の真ん中が795pと思う。

奥の県境尾根、一番右のモッコリは大界木山。
その左の窪みは城ヶ尾峠でその左は城ヶ尾山。
左端の高い山が菰釣山だ。

これは全景で良く分る。
画面中央が左へ山神沢、右へ隅沢の出合だ。
手前は悪沢となる。
右寄りの高まりは奥、菰釣山。手前に大栂。
その手前に椿丸。(ちょうど縦に並んでいる)

写真中央より左手の植林の尾根は、丸尾山の
東に伸びる1007pに違いない。
右手稜線に頭を出しているのは西丸だ。

この光景、山座同定はやや難しい。
右手の高い山は世附権現山だ。左手の高まりは
838pで良いとしても、中央奥の同定は
出来ない…。(残念!)

(春さんが追加して教えてくれた。左奥の二つの山
、左側が畦ヶ丸。奥の薄い山が大室山。
中央の山の塊の右奥のモッコリが箒沢権現山だ。
中央辺りの塊は二本杉峠から上ったところの
屏風岩山だろう)
春さんが「2006、1,28」と「2006、3,25」に蘇峰台から撮影された写真です。
拡大したのでクリアーさが少し損なわれました。
優しい春さん、ありがとうございました。

隅沢ー椿丸 トップページ 丹沢