「さかせ古道」 (補足ページ)

千鳥橋の上から下流(浅瀬側)を望んだところ。          カワガラスが水に潜って食事中だった。
「二本杉峠」方面を望む。紅葉が進んで来ている。
赤二重丸が現在地。左の黒二重丸がお地蔵さん。        点線が「さかせ古道」(二本杉歩道)。 当 初の予定ではお地蔵さんの直ぐ上の方へ、又は45のマークのところの尾根を登っていく考えでいたがシカサク、幼木の植林地、ススキや笹ブッシュを見て第二 案としていた三本目の大尾根を上る…、を実行することにした。

>廃道を7〜8分登り返して尾根の先端で水平道(廃道)を離れる。「師」S-OKさんのここの部分引用。俺もこれを…とも思ったのだがもう少し廃道 の先へ行ってみたかったのと、P951へと登った方がセコク少し楽を出来ると考えたからだ…。(俺の考え現場でコロコロ変わる。イカンナァ)                            
  廃道のその先は…と見てみたが、歩かれていないようだ。   ハッキリとしたフミアトの道は俺のとった尾根へと進んでいる。 しかし俺のとったその先の愚かな行いはイカン。反省。
二本目の小沢の横断。
↓前の写真の先に続くトラバースの道。 ↓三本目の大尾根にある石柱、確か数字は24。

ページへ戻る トップページへ戻る 丹沢へ戻る