NO2 大滝新道ー不動の峰ー白馬尾根


2003,9,23    同行、息子

魚止橋ー雷平ー早戸大滝ー大滝新道

稜線ー不動の峰ー白馬尾根ー雷平ー魚止橋

「ようこそ!山へ!」のテキストにより
実現した一本です。
険しい場面のところもありそうで
真剣に挑みます。


伝道の手前、鹿ちゃん
登場。
昔は伝道まで車で入ったものだが
今は昔か。

途中ガレの押し出しを見れば
林道が危険なのがわかる。

下山で歩く時は少し辛いが行く時は
ウォームアップがてら楽しい。
早戸川本流。 台風の後で水量が多い。

木橋を渡るのが恐いナ。
遡行が楽しい。 雷平までの遡行が結構いい気分。
早戸大滝。

またの名を
  幻の大滝 とゆう。

昔地図の上で早戸川の奥まった所に滝のマークを見て、さぞかし秘境なんだろうナ、。

黒の破線がついている、俺は止めておこう。

ここに来ようとチャレンジして1回目、2回目
と失敗し3回目に滝にこれたんだもんネ、。

しかし見事な滝だ。

全部が見えないのがまた良い。
白馬尾根かな。 大滝の落口を渡り、お皿マークより取り付く
。 急斜面だ。

トラロープがあるが立ち木伝いの方が
まだ安全そうだ。

岩カド、木の根をつかみ夢中で登る。

危険箇所が以外と長く続く。

肩に乗った。 危険は去った。

いい場所なので少し早いがお昼にしよう。
いい雰囲気。 気分のいい尾根をフミアトに沿って
登ってゆく。
隣に白馬尾根。 今登っている大滝新道、次に
白馬尾根、その向こうに市原新道と

三本並んでいる。 登山道しか知らなかった頃はまさかあんな所に道があるなんて

思いもよらないよ。
稜線漫歩。 ここの稜線は非常に気分がいい。

丹沢の中で一番だろうネ。
下山コースの白馬尾根。 不動の峰の先きまで行き、マークより

右へと入っていきます。

ルンルンの白馬尾根。

そのあとの苦しみの急下降。

無事に大滝沢出合に下りヤレヤレです。

のんびり車へと戻りました。
山行一覧表 トップへ